2025年、新しいチャレンジ!お金のブログ、始めます🌿
皆さん、こんにちは。ファイナンシャルプランナーの田島めぐみです。
これまでセミナーや個別相談を通じて、たくさんの方々と「お金」のことについてお話してきました。2025年からは、もっと気軽に、もっと多くの方に役立つ情報をお届けしたいと思い、ホームページでお金のブログを始めることにしました!
◆ なぜブログを始めるの?
お金のことって、誰もが関心があるのに、なかなか人に相談しにくい話題ですよね。
「将来のお金が不安だけど、何から始めたらいいの?」
「教育費や老後資金、どうやって準備すればいいの?」
そんな悩みや疑問を、もっと気軽に解決できるように、ブログという形で情報を発信していきたいと思いました。
◆ どんな内容を発信するの?
• 家計の見直しのコツ
• 無理なく始められる資産形成の方法
• 女性の働き方とお金の関係
• 教育費や老後資金の準備法
・保険の備え方
• 税制改正や制度の分かりやすい解説
などなど・・・
日々の生活にすぐに取り入れられる内容から、将来に向けた資産形成まで、幅広くお届け、発信していきたいと思います。
◆ 一緒に「お金」と仲良くなりましょう!
お金の話は難しく感じがちですが、実はちょっとした工夫で未来は大きく変わります。
「お金=難しい」から「お金=味方」へ。そんなふうに感じてもらえるようなブログを目指していきます。
2025年、皆さんと一緒に新しい学びを始めるのがとても楽しみです。
ぜひ、気軽に遊びに来てください。
田島めぐみ